【朝礼B面】#1サブスク使ってる?

更新日:6月5日

音声配信はコチラから


※stand.fmアプリのインストールが必要です。


【目次】

⒈インスタライブやります!

⒉サブスクって使ってる?



朝礼始めます。


おはようございます!衆議院議員川崎 ひでとです


stand.fm「ひでとの10分朝礼にようこそ!」

よくぞまた聴いてくれました!本当にありがとうございます。


「おはようございます!」と言いながら、実はこの収録を(前日)夜11時にやっています。

というのも、今日(前日)の朝、打ち合わせが早くてですね

とても録音して編集してアップするっていう時間がなくて夜になっちゃいました。


しかも、家に帰ってきたばかりなので、洗濯物をたたみながらこの録音をしているので雑音が入っちゃうかもしれませんがご了承いただければと思います。


今日はB面ということでたわいもない話をしようと思いますが、その前に告知をさせてください。



 

インスタライブやります!

 

2月8日夜9時からインスタライブやります!


選挙中にもやりました3区の #石原正敬 元菰野町長と4区の前知事 #鈴木英敬 3人のインスタライブ!


第2回目は「当選100日」記念の放送します


ぜひお時間ある方は見てください👀


 

みなさんはロボット掃除機って使ってますか?


僕は今赤坂の議員宿舎に単身赴任で住んでいるんですが、あまり掃除が得意な方ではないですし、

平日は朝早くて夜遅い、金曜日の夜に地元に帰って月曜日の最終で上京する日々なのでなかなか掃除に手がまわらないという状況なのでロボット掃除機を買おうかなぁと思いました。


色々調べたんですが、結構高いんですよね、ルンバ

安くても5万円くらいしましたかね。機能がいいものだともっともっとする。


なので、もしこれ買って使ってみて、段差越えられないとかがあると中々の出費で無駄な買い物になっちゃうぞと思って、ちょっと悩んでたんです。

で、そんな時に最近流行りの”サブスク”「月々いくら払えば使える」っていうレンタルのサイト「Rentio」にめぐり合いまして、

そこではルンバが1,980円で丸々1ヶ月間借りれるキャンペーンをやってまして (※今は14泊15日)

なので、「1,980円で1ヶ月借りられるのならまずは借りて使ってみよう」と思って借りました!

最近のルンバってスマホに専用アプリをダウンロードして使うんですね。

僕も早速ダウンロードしたんです。

そうするとまず一番最初にルンバに名前をつけなきゃいけないんです。

ペットみたいな感覚なのかな〜と思って、地元の友人「テツ君」の名前がふと思い浮かんだんで、名前を「テツ」にしたんです。

で使ってみたんですが、

国会にいるとケータイが震えて、「何かな?」と思ってみたら「テツが助けを求めてます」と


おいおい、どうしたテツ!何があったんだと

もうこのメッセージが来た時点で確実に掃除できてないんです。

家に帰ってみると、案の定段差登れないとか、

フィルター掃除してくださいとか

結構これが頻繁にあって

「テツが助けを求めてます」ってめっちゃ流れてくるんです。

これダメじゃない?こんなに頻繁に助け求めて、掃除できないんだったら

テツ君、君はうちでは働けないよと

なので1ヶ月経ったらもうすぐに段ボールに入れてバイバイですよ。

アプリもすぐ削除

で、今度は”eufy”というルンバとは対照的な白いボディの掃除機があったのでそれを借りてみたんです。

こっちはいたってシンプルな使い方で、うちに今いるんですけれど

まぁこいつも、ルンバ以上に段差登れない💦

これは月々1000円と安いんですけれど、6ヶ月使わなきゃいけない

なので、クッションやスリッパなどで行っちゃいけないところブロックしながら使っています。

ほんと似たような悩みを持つ人多いと思うですけれど、

高い買い物するなら、まずはサブスクで借りてみてください。

ということで、本当にたわいもない話でした!

最後まで聴いてくれてありがとうございます。

それでは今日も1日張り切っていきましょう!

バイバイ






閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示