top of page

【朝礼B面】#2 宅配冷凍弁当“nosh”

更新日:2022年6月5日

音声配信はコチラから

※stand.fmアプリのインストールが必要です。


【目次】


朝礼始めます。


おはようございます。

衆議院議員の川崎ひでとです。

今日も、ひでとの10分朝礼にようこそ。


聞いてくれて本当にありがとうございます。


本当は毎日更新したいんですけども、

なんで更新がこんなに遅いのかというと、

実は僕これをパソコンでブログの方に文字起こししてるんですね。


案外この作業が、僕1人でやってるので、めちゃくちゃ時間がかかっちゃって。

それで、アップが遅い。


本当はもうこのstand.fmだけだったらもう毎日できると思うんですけども、1回この文字起こしをやってしまってからはなかなかやめることが難しくて、


結果更新が遅れちゃっていると。。。こんな状況になっています。


どっちがいいのかわからないんですけども、文字で見る人もいるかもしれないからということで、もう少し文字起こしを続けていこうと思います。


 

このあいだ、キングコングの西野亮廣さんの #Voicy っていう同じように音声配信サービスがあって、それを聞いてて、「これ本当に僕にも当てはまるわ〜」っていうことがあったんですけど、まず本当にこれ本人の話そのまま丸パクリでお話すると


こんな話があるんです。



老夫婦とロバっていう話なんですけど、何かっていうと、



ある日老夫婦とロバが旅をしてました。


で、老夫婦はロバに2人で乗っていた。

そうすると、街の人からは、「あの老夫婦は何だ」と。

「ロバに2人も乗って重いじゃないか、ロバがかわいそうじゃないか」っていうことで、非難されちゃうんですね。



次に、今度おじいさんが歩いて、おばあさんがこのロバに乗って、それで旅をしていると、

「あのおばあさんはなんだ」と。

「おじいさんご主人を歩かせて自分はこうするのか」ということで非難をされちゃう。


今度、これの逆をやってですね、

おじいさんがロバに乗って、おばあさんが歩いてると、「あのおじいさんは何だ」と。

「か弱い女性を歩かせるのか」ということで非難されちゃうんです。


じゃあっていうことで今度はおじいさんとおばあさんが2人歩いて、ロバが後からついてくるっていうのをやってると、「あの夫婦はロバの使い方も知らないのか」と。「ロバの乗り方もわからんのか」ということで非難されちゃうっていう。。。



何やっても非難されちゃう。

ていう話なんです。



なんでこれがここに当てはまるかっていうと、


コロナが故に東京から地元に戻らないと、

「あいつが当選したばかりなのに、挨拶にも来ないのか」というふうに怒られるわけですね。


今度、地元に戻って挨拶に行くと、「こんなコロナの時期なので帰ってきて挨拶廻りしてやがるのか」と怒られる。


で、今度はめちゃくちゃアルコール消毒で手をベチャベチャにして、マスクも何重にもして、本来だったら取る必要がないくらい距離を取って、一生懸命手を伸ばして名刺を渡すと、相手は


「もう距離感があって遠慮しすぎて話しづらい」と。

「こんな話しづらい政治家なのか」というふうな形で非難されちゃう。


何言っても避難されちゃうってのは私の仕事であることは理解しつつも、


もうちょっとね!


ね!


ていう、私の叫びてございました。


ということで、今日は前半でもう5分近く喋っちゃいましたが、B面行きましょう。

今日はB面です。


 

さあ、今日のB面ですけれども、今日は #nosh っていう、僕が今利用しているお弁当サービスについてお話をしたいと思います。

#nosh っていうお弁当サービスがあって、

これは冷凍のお弁当で定期的に配送してくれるサービスなんです。



すごい健康面に配慮したお弁当で、太らないように糖質がものすごく低い。

栄養バランスもいい。

冷凍だからいつでも温めて好きなときに食べれるという商品になってます。


割と味も美味しくて、特にメニューの量がものすごく豊富なんです。


毎回毎回人気のない商品と新しい商品が入れ替わるようなサービスになってるみたいなんです。

だから、毎回毎回新しいメニューが入ってくるので、それも選ぶのも一つの魅力なのかなあと思います。


 

ただ1つだけ、「もう、これ何とかできないすか?」っていう欠点があって


こういう宅配の冷凍のお弁当を頼む人っていうのは当然一人暮らししてる人。

僕みたいな単身赴任をしている人とかが中心になると思うんですけども、


単身赴任とか一人暮らしで住んでいる方の冷蔵庫って、そんな大きくないんですよ。

冷凍庫なんてもう、たかが知れてる大きさなんです。


で、このお弁当1個あたりそこそこの幅とるんで、一番最小の注文数が6個からなんですけど、冷凍庫に入れるのギリギリなんですよ。


もうはっきりいって入ってないようなもの


もう弁当を縦に入れるしかないみたいな。


そんなお弁当なんで、これはちょっと #nosh さん、なんとかなんないですか😭



ていうのが、節なお願いです!


ものすごいあの環境にも配慮されていて、もう全部紙にできた容器で、一切燃えないゴミ、プラスチックとか出ないんで


そういうところもすごく環境に配慮されてるんだなっていうことはよくわかります。


もうそこはよくわかるんです!!



あとはこのお弁当のサイズを何とか冷凍庫に入れるような工夫がないですか〜


という悩みでございます。


本当は自分で料理すればいいんですけども、


やっぱりあの料理した後って、洗ったりするのが面倒くさいし


それにもう僕みたいな人間だと、

昔学生の頃には料理したんですけども、もうさすがに仕事して夜帰ってきて、「さぁここから作ろう」っていうのはもう明らかに面倒くさくて!


で作って食べる頃にはもう9時ぐらい


みたいな



なので、鍋も包丁の何にもない状態ですので、

#nosh さんだけが僕の健康管理をしてくれている存在でございます。



あのYouTube番組で、#錦戸亮 さん,#赤西仁 さんが紹介していたこの #nosh


僕の健康を保つためにも、体重を保つためにも必要な存在でございますので、何とかこの課題をクリアーしていただきたいなあというふうに思います。



というわけで今日は、冷凍宅配弁当 #nosh に関するお話でした。


さあ、今日も1日張り切っていきましょう。

皆さん、でわでわ


バイバイ

閲覧数:14回0件のコメント

댓글


bottom of page